カテゴリ:日常( 4 )

ハギレについて

編み始める時、編み上がた時、糸を切り替える時
毎回すこし糸の端っこが余ります
なんだか捨てるのももったいなくてこの4年程ずーっと端糸を集めています
写真はその一部
ようようさんのハギレです
いずれはフェルト化させて布にしたいなと考えてます

3月の手創り市も終わり
5月のクラフトフェアまつもとへ向けて作り続ける日々ですが
この日曜日、手創り市さんの企画のハギレ市の朝会議に参加してきました
手創り市の中の人と出展作家と手創り市のお客さんという組み合わせでお話してきましたよ

用事があって途中で抜けてしまったけど
立場が違うと視点が異なるなんて言ってしまえば当たり前の事
スタンスの異なる人間達が同じことについて考える事の面白さを久しぶりに感じました

片手間の片手間での参加なのであんまり大きな事はできないけど
の〜んびりと小さなことで力になれたら楽しいかな

次回の朝会議も楽しみだ

b0282052_19521157.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2013-04-09 20:20 | 日常

怪我

10日程前左足のつま先をねんざした

骨には異常がなかったけど

忙しくて休めなかったので全然治らなかったけど

この2日間はのんびりできたのでだいぶ良くなった

安静にするの大事


怪我はしちゃいけないなぁと思った

日常生活が送りにくくなるし

お金もかかるし

身体鍛えなきゃ
b0282052_2050121.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2012-12-09 20:52 | 日常

原点

箪笥を整理してたら出てきた

山形にいた頃のバイト先の店長が仕入れのお土産でくれた手袋

指無しだけど手首をガードするだけで全然暖かさが違うのがよくわかった

厳しく長い東北の冬を耐える為の相棒のひとつでした

ようようさんの手ぶくろの原点です

b0282052_5195871.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2012-11-19 05:24 | 日常

秘密兵器

静岡手創り市から一週間

いろんなアイデアは浮かんできて楽しい楽しい

やっぱり出展するのは楽しいですね

僕は作るものの関係で春夏はお休みしてるので感慨もひとしおです

秋がくる度に新たな気持ちでやれるのはいいことだなぁ

テンションが高い内にこんなの作りました↓
b0282052_2114968.jpg


手押しの台車です

今シーズンはこれを押して彼方此方に行こうとおもいます

来月は雑司が谷のみちくさ市に参加しようと思います
http://kmstreet.exblog.jp/13452016/

鬼子母神手創り市と同日開催なのでお久しぶりな人にも会えるかな
[PR]
by yoyoengineering | 2012-10-21 20:51 | 日常