カテゴリ:出展( 18 )

ヒトヒトトナリ展 その3

ヒトヒトトナリ展
手ぶくろ受注会用サンプル
単色シリーズ
品種ごとの手触りがダイレクトに伝わります

白、黒は北海道メーメーベーカリーさんのジャコブ
茶はNZのペレンデール
灰は岐阜のチェビオット

b0282052_9222239.jpg


大晦日なので1年を振り返る
初個展、初ワークショップと新しい事に挑戦させて貰え世界が広がると同時に
広がった世界で迷子になってよく転んだ1年だったと思います

ヒトヒトトナリ展っていう目標を目印に何とかやってこれたな~
酒寄さんありがとう
1か月後僕の目の前に何が見えているか
まだまだ成長できると実感できることが素直に嬉しい

頑張るぞ
[PR]
by yoyoengineering | 2014-12-31 09:42 | 出展

ヒトヒトトナリ展 詳細

ヒトヒトトナリ展詳細です↓
昨年ヒツジハメグル展に参加させてもらったエクスリブリスさんでの開催です。

b0282052_7561668.jpg


今回は展示販売と同時に手袋の受注会という形式を予定しています。
自然素材や手作りというフィルターにひっかかって最近まで気付けなかったけど、
羊毛という有限の資源を無駄にしない事、
お客さんが望む物を一緒に作れるという点で良い事なんじゃないかなと考えます。

愉しい展示になりますように
[PR]
by yoyoengineering | 2014-12-14 08:15 | 出展

2人展 ヒトヒトトナリ

雑司ヶ谷手創り市に初めて参加した時
鬼子母神会場に出展されていた酒寄剛史さん
羊皮紙に自身のさをり布を縫い付けたポストカードを見て一目惚れしたのを覚えています

年明けの1月
酒寄剛史さんと2人展をする事になりました
楽しく温かい展示にしたいなと思います
詳細はまたもや後日…

酒寄剛史さんのブログ↓
http://pops244.exblog.jp

b0282052_1129148.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2014-11-23 11:52 | 出展

再び松本へ クラフトピクニック

10月はクラフトイベントの季節
今年は松本へ行く事にしました

10/18(土) 10/19(日)と
松本クラフト推進協会さんの主催されるクラフトピクニックに参加します
5月のフェアとは違い実演とワークショップメインのイベントです
今回は助手さんにも手伝ってもらってお客さんに糸紡ぎを体験してもらおうと思います

新型の手ぶくろもつれて行きます

1年半ぶりの松本楽しみです
晴れるといいな〜

以下詳細です↓
http://matsumoto-crafts.com/cfp/

b0282052_20525795.png

[PR]
by yoyoengineering | 2014-10-08 21:07 | 出展

羊をつむぐものがたり展 終了

ギャラリーnoir/NOKTAでの羊をつむぐものがたり展無事終了しました。
寒い中来てくれた方、応援してくれた方、スタッフの方、みなさんありがとうございました。

個展としての展示は終了しましたが、引き続きnoirさんに作品を預かって頂いていますので、期間中見にこれなかった方も宜しければ是非。

ようようさんとしてのお仕事は暫くお休みに入ります。
色々やりたいこと、作りたい物があってワクワクします。

b0282052_20473531.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2014-01-27 00:00 | 出展

続 初個展 ワークショップヤリマス

羊をつむぐものがたりの最後の2日間
ワークショップをする事になりました
手芸部部長時代を思い出します

以下詳細です↓

ようようさんのworkshop 1/25・26
「羊をつむぐものがたり」

ようようさんの workshop を
1/25 ・26に開催することになりました。

手つむぎの糸 と
河原の石 を使って
「 わたしだけの大切なもの 」を作ろう



かたちも様々な
河原の石と
ようようさんが紡いでくれた
糸を使って

わたしだけの大切なものを
つくりましょう。

// キーホルダー
        // お守り
// ペーパーウェイト
        // 首かざり
// オブジェ          など。。

1/25(sat)26(sun)
11時~ 14時~
費用 1000円(お茶付き)
※予約可 当日空きがあれば参加もできます。
ご予約は 055-949-7821 もしくは info@renrens.jp まで

b0282052_1875659.jpg
b0282052_1873290.jpg
b0282052_1871330.jpg
b0282052_1864716.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2014-01-19 18:09 | 出展

初個展 羊をつむぐものがたり

大晦日ですが
今年を振り返る間もなく作業作業の日々です
その理由はこれ!!
ようようさん初個展でございます 
イエーイピースピース
普段は手ぶくろメインですが今回はいろいろ持っていきます
お時間お暇のあう方は是非に

ギャラリーnoir/NOKTA
http://www.renrens.jp/gallery/noir/index.html

「羊をつむぐものがたり」
1月11日(土)~1月26日(日)

時間 11:00AM~17:00PM
木曜休み
作家在廊1月11日12日25日26日

羊毛作家 ようようさんこと上野陽一(東京都在住)

ようようさんが
羊の原毛を手で紡ぎ編み上げた、手袋、帽子、マフラーなどが並びます。
手紡ぎの糸は、軽く空気を含んでいるのでとても暖かいのです。

羊の暖かさをまとい、空気の澄んだ冬の街を歩いてみませんか・・・。
b0282052_1751730.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2013-12-31 18:02 | 出展

静かにおもう展

b0282052_23475620.jpg
12月のお仕事第2段
来月個展をやるgallery noirさんのグループ展にて
顔見せ程度ですが商品置かせて頂いてます
静かにおもう展
詳細はコチラ↓
http://www.renrens.jp/gallery/noir/
[PR]
by yoyoengineering | 2013-12-07 23:47 | 出展

温々さん しめしめ展

引っ越したお家で過ごす最初の冬

広い部屋は寒いなぁ
エアコン全然効かんわ~

間もなく冬本番の12月はイベントたくさんです

まずは12/3から始まる温々さんのしめしめ展
久しぶりの左右バラバラ販売やってます
ゆったりした時間の流れる店内でのんびり悩んで選んでもらえると嬉しいです

詳細はこちらへ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/f-gallery13.html

b0282052_23293679.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2013-11-30 23:39 | 出展

みんなでカフェ+本光寺

2年前こばやしゆうさんの展示を見に行った静岡の洋菓子屋さんキャトルエピスさん

急に思い付いて行きたくなって、原付で箱根を越えた大冒険

懐かしいな~

11月にそのキャトルエピスさのイベントに参加させて頂く事になりました

新しい場所での出店はいつでもドキドキして楽しみです

詳細はコチラ↓
http://www.quatre-epice.com/quatre2010/event_top.php

b0282052_18431372.jpg

[PR]
by yoyoengineering | 2013-10-25 18:43 | 出展